ホーム
What'sNew
フィールド
ショップ
カスタム&リペア
インドア友の会
西向く侍プロジェクト
バンガードゲーム会
サポートゲーム会
いろはゲーム会
作戦会議室
店長のつぶやき
店長のつぶやき2008
店長のつぶやき2009
店長のつぶやき2010
店長のつぶやき2011
店長のつぶやき2012
店長のつぶやき2013
店長のつぶやき2014
???
??
?
!
 
 


インドア友の会も2007年5月から始めて随分と色々な人に参加していただきました。

その趣旨の通り、初めての人から、ゲームはしたいけど人数が集まらない人まで、本当に色々な人が参加してくださり、嬉しく思います。

さて、大事なお知らせですが、2009年より第二第四の日曜日に開催していたインドア友の会ですが、2010年6月より、第二第四の火曜日に変更したいと思います。

まあ、昔を知る人にとっては元に戻ったと言うことでよろしくお願いします。ちなみにアームズマガジンでの紹介も火曜日になってるから、皆さんお間違えの無いようにお願いします。



初めて、ここを訪れて下さった方のために、インドア友の会とは何かをご説明いたします。
「インドア友の会」とは、ズバリ、インドアゲームを楽しむ会です。
 そして、この場合のインドアゲームとは
  「エアソフトガンを使って、建物内でルールに基づいて、銃撃戦を行うスポーツ」です。
                                      
えー、まあ、銃撃戦とか書くと「うーん」とかって退かれるかもしれませんが、子供の時に近所の公園で楽しんだ銀玉鉄砲での「撃ち合い」を「大人の遊び」にまで昇華させた「スポーツ」でもあります。

たまにテレビなんかで紹介されているので、知ってる人は知っている「サバイバルゲーム」を建物内で行うモノというとわかりやすいですかね。しかし、インドアゲームには、建物内ならではのスリルや戦術、テクニックがあり、また広さが限られているため外とは違うスピーディな展開など、外でのサバイバルゲームとは全く違った楽しみが沢山あります。
で、インドア友の会では、そういった楽しいインドアゲームをより沢山の人に楽しんでもらおうと設立されたのです。
 
参加資格は18才以上であれば誰でも参加可能です。
全くエアソフトガンに触ったことのない人から、バリバリの経験者まで誰でも参加可能です。
すでに参加してくださっているメンバーも新しく参加してくださる方を心待ちにしています。


入会金等は頂いておりません。
参加される方は
        当日のゲーム代として毎回2000円
                     もしくはインドアチケット2枚を頂きます。
また、ガンや、マスク等のプロテクターのレンタルもありますので、何も持って無くても「ヤル気」さえ持ってきていただければ参加可能です。


第2火曜日
   19時半までに集合
    20時スタート23時終了
第4火曜日
   19時半までに集合
    20時スタート23時終了
 にしたいと思います。
今までは日曜日でしたが、さすがに火曜日に変更いたしました。
また、御近所への騒音対策としまして、フルオートの使用は21時まで、21時以降のゲームはセミオートに限定してのゲームとなります。
昨年とは曜日が違うので、今まで参加できなかった人も参加してもらえるようになると思いますので、奮ってご参加ください。
 
というわけで
 インドア友の会の
   6月の開催は
     第二火曜日の12日
     第四火曜日の26日
               になります
ちなみに
   3月の開催は
     第二火曜日の12日
     第四火曜日の26日
               になります


 ・0.81J以下(0.2g弾で90m/s以下相当)
 ・何でもアリ戦で使用するエアガンの種類は問いません。
   但し、モスカートの使用のみ参加者全員の承諾を必要とし、
      承諾のあった場合も手持ちでの発射は禁止します。
 ・BB弾を発射しない手榴弾等の使用は独自ルールが適用されるため、
   参加者全員の承諾を必要とする。
 ・電動ガンの使用時は原則ノーマルマガジン(装弾数82発以下)のみとする。
    多弾マグを使用する時はセミオートのみとする。
    もしくは、装弾数をノーマルマガジンと同数に数えて装弾する。
 ・ハンドガン戦で使用するエアガンはセミオートのみとする。
   フルオート及び多弾数マガジン(装弾数81発以上)を使用しない条件でのみ
   電動ハンドガンの使用も可とする。
 ・光学機器の使用は可とする。
  ただしレーザーサイトの使用は生活安全基準を満たしていることの確認の取れるモノに限る。
 ・プロテクションに関しては
  シューティンググラスでの参加は不可。基本的にはフルフェイスマスクを着用するものとする。
  また手袋とニーパッドの着用は義務ではないが、推奨します。
 

 ((敢えて細かくは書きませんが、「マナーとルール」の両方が守れることは当然ですね。))




 
 
Top